癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

335.【頑張るから、勝利がある‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201212193704j:plain ♡ 今年の漢字は、・・・「勝利」です。「ガンバ!○○‼」

 

 ここのところ、筋肉痛のことばかり、書いていました。

やっぱり、気になるのでしょうか⁉

 ブログを書き始めると、

意識せぬまま、キーボード叩いています。

気にしている内は、治らないんでしょうね。

 

 ということで、その話、今日は気分がいいです。

今のところ、痛みは出ていません。

このまま、治ってくれるといいんですが・・・

 

 でも本当のところは、話題がないんですよね。

出掛けない、人と会わない、日常に変化なし。

これじゃあ、仕方のないことですが、それにしても・・・

 リタイア後の、生活はこんなもんじゃなかったはずだ。

そう思うと、何とも情けなかったり、歯がゆかったりで、

気落ちしてしまいます。

 

 あ~あ! まいったなぁ! とカシラをペタっとした途端、

ん‼ 今までと違った感触がして、もう一度、ペタン。

 ・・・少しザラザラする⁉

撫ぜてみた。やはり、今までのツルツルとは少し違い、

ほんの少しザラツキがありました。

 

 今までは、側頭部に産毛の気の利いたような細い髪が、

チョロチョロと、生えて来ただけでありましたが、

いよいよ、頭頂部も目覚めたか?

 そう思って、鏡を見たが、まだ変化までは認められません。

楽しみに、時々、撫ぜてみたいと思うところです。

 

 先程「出掛けない、人と会わない、日常に変化なしの毎日」

と言いましたが、

日常の変化は、意外なところで見付かりました。

 そして、「出掛けない、人と会わない」という環境は、

造ろうと思っても、作れるものではないわけで、

もしかすると、このご時世、幸せなことなのかもしれません。

 

 ・・・そう思うと、何となく気が上を向きます。

それが、・・・勝~利‼