癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

329.【勘違いと思い込みは、いつでも起こる】

 

f:id:simojisannoomoi:20201206195530j:plain ♡ しろくま使いの親子?・・・本物ですよ‼(笑)

 

 ・・・ちょっと勘違いしました。

カプセルを分離した、はやぶさ2、

そのカプセルは、無事に回収されました。

カプセルが、無事に帰って来ることばかりを気にしながら、

何となく、

はやぶさ2そのものが、帰って来ると思い込んでいて、

大気圏に入ったら、燃えてしまうのかなあ、なんて思い、

大気圏に到達した時点で、

「おかえりなさい」ということかと、思い込んでいました。

 しかしながら、どうもそうではなかったのです。

 

 カプセルを分離した、はやぶさ2は、

大気圏を避けて、次の探査地である

小惑星1998KY26」に向けた軌道に入り、

「おかえりなさい」と言う暇もなく、

飛び去ったということです。

 ・・・何と働き者なのでしょう。

 

 これは、勘違いというか、間違った思い込みなのですが、

こういったことは、いつでも起こります。

 抗癌剤を一時止めて45日目。

抗癌剤を止めれば、体調もめきめきと元の状態に戻る。

 そんなふうに、思っていたのですが、その回復は、

ゆっくりと少しずつと言うのが、現実のようです。

 

 まだまだ副作用は色々残っており、

その心配な一つが、めまいです。

時々ですが、ふっと、気持ち悪くなります。

 考えてみれば、2年近くも取り入れ続けた薬。

そう簡単に解毒するはずがありません。

 ・・・やっぱり奴は強力です!

 

 ゆっくりと、少しずつ、もう少し・・・