癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

297.【何を言っても、現実は現実‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201103192405j:plain ♡ 座禅のつもりが、座眠! ただただ眠いんです。

いいえ僕じゃありません。・・・私がです。

 

 今日は、昨日の続きを剪定してみました。

身体の筋肉痛も、疲れたという感覚も残っていません。

 まあ! 回復したというより、そこまでしなかったと、

言うべきでしょう。

 今日も大分疲れたので、早々に切り上げ、

時計を見たら、1時間半程度しか経っていませんでした。

 少しの時間で、バッテリー切れしてしまいます。

バナナとコーヒーで、エネルギーチャージ。

 

 それでも、気分は少し楽です!

2週間のサイクルの内、いつも、前半は倦怠感が強く、

何をすることも気のりがせず、

ほとんど動けない、いや動かないでいました。

 後半も、最後の2~3日目になって、

やっと少し動こうとする気に、なれるくらいの調子でした。

 でも、今週は、一時、抗癌剤の治療も休めるし、

少し動けるようにしたいと思ったのが効いたのか、

いつになく、少しですが、体調もいいような気がします。

 

 少しやる気になろうと思ったことが、

効いたのでしょうか?

いやいや、そんなことないですよね~‼

 勘違いです。思い違いです。

指先だって、今まで感じたことのない、

強張るような、つるつるするような、

感覚のなさと、しびれるような変な感覚もありますし、

物がしっかり挟めなくて、時々、挟んだ物を落とします。

 少し動けば息も切れるし、朝もなかなか起きられない。

寒くて床の中で、ただモジモジしている訳でなく、

本当に眠っちゃうんですよね。

 

 インフルエンザの予防接種にしたって、

西の方から妙な噂も聞こえて来ますし、

西国と製造工程や環境も違うのでしょうから、

何とも言えないのでしょうが、

副作用とインフルを天秤にかけたって、

答えはでないし、確率だなんて言われたって、

確率なんて聞きたくもない。

 ・・・でも、接種しようかな~?

肺炎球菌の予防接種だって、1回無料の時に接種しただけで、

期限切れになったままですし、どうしたものかな~。

 

  そんなことも、あんなことも、

み~んなひっくるめて、考えるのかったるいな~。

 でもまあ、勘違いにせよ、思い違いにせよ、

体調が良いという錯覚は、結構、幸せなんだと思います。

それでいいじゃあありませんか! ねえ‼

 

 あなたは、な~んかイマイチ締まりがありませんね~。

そんな声が聞こえて来そうです。

 

 ・・・でも、現実は、現実ですので‼