癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

376.【考え事Chu~‼・・・です。】

 

f:id:simojisannoomoi:20210123182917j:plain ♡ ・・・そして、人類には未来がある‼。

 

 ようやくと言っていいんでしょうか?

今日は、雨らしい雨が降っています。

 異常乾燥も困りますが、雨も困りものです。

それ以上に困るのは、雪、それに伴う凍結です。

 

 南岸低気圧の影響と聞いただけで、もしやと蘇ります。

 この辺は、昔はそうでもなかったのですが、

これも温暖化の影響でしょうか、

滅多に雪は降りませんから、たった少しの雪で、

交通は麻痺してしまいます。

 「少しくらいの雪だから」と言って、

ノーマルタイヤで、走ろうとする人がいます。

 「これくらいは」と言って、普通の靴で外出します。

まあ、スノーシューズなんて、持っていないのが現状ですが、

無謀な行為には違いありません。

 

 ほんの少しの坂道で、車は動かなくなります。

挙句の果てが乗り捨てです。

 ほんの少しの坂道で、人は歩けなくなります。

挙句の果てが骨折です。

 ぼた雪は送電線の鉄塔を倒します。

挙句の果てに発電機が燃料切れして、

警報音を鳴りっぱなしにします。

 わずか二十数センチの積雪で、車庫は壊れ、

挙句の果てに車は凹みます。

 

 ・・・これらの防止策は、

慣れや経験しかないのでしょうか⁉

 

 雪情報の合間から流れて来るのは、海の向こうの情報です。

バイデン大統領が、『パリ協定』の復帰に署名しました。

 バイデンさん、『核兵器禁止条約』はどうするんですか⁉ 

・・・菅さんが困っています‼

 核兵器は「禁止」から始まるのではないですか?

核兵器なんか、戦争なんか、一斉になくせば済むことです。

「ウソツキ」がいるから、出来ないんですか?・・・

 

 『朝の来ない夜はない』なんて言いますが、

夜で止まってしまうことだってあるんですよ‼

 映画『猿の惑星』のラストシーンを、

ご存知だと思いますが、・・・

 

 ・・・それも、これも、

一人一人の想いからでは、ないでしょうか‼