癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

358.【どうして、そうなのですか⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210105192406j:plain ♡ こいつが、・・・こいつが‼

 

 さてさて、一昨日は、大変失礼しました。

Wi-Fiが使えないだけで、

ブログの掲載が、出来ないわけではないのですが、

ランケーブルで繋げる部屋は、普段使っておらず、

改めて、暖房をつけなくてはならないので、

言ってみれば、“オックウ”で・・・

 夜になってから、わざわざその部屋に行くのは、

あまり気乗りが、しないということなのです。

 まあ、単なる言い訳に過ぎませんが、そういうことです。

 

 貧弱な能力で、

幾つも無い方法を、色々チャレンジしてみましたが、

結局、安定せず、諦めたころ、不意に復旧したり、

喜んで、ため息をついたとたん、

サインが消えてしまったりします。

 思わず、「バカにしてんのか⁉」と、言いそうになるのを、

我慢せざるを得ない状況で、困ったもんでした。

 

 まあ、ちょっとしたところが、

ちょっとした瞬間に、ちょっとするのでしょうが、

今どきのマシーンは、不具合が起こったら最後、

修理するより、買い換えたほうが安い。

 そんなふうに、言われてしまいますが、

それは嘘で、

ただただ、直せる、いや不具合箇所を見付けることが、

出来ないだけらしいですね。

 

 メーカーが、直せない機器や車が、

最後にやって来ると言われる、

エンジニアさんが、おいでになりますが、

そういう方の手にかからないと、完治はしないようです‼

 今は、車の不具合箇所を、

診断するコンピューターもあると聞きますが、

やっぱり、本当のプロフェッショナルには、

叶わないのだと思います。

 

 まあ、この話にしても、

コロナの第2次緊急宣言云々にしても、

正月早々の、話しじゃないと思うんですがねぇ⁉

 

 ・・・やっぱり、正月は、

もっと嬉しい話に、終始したいものです‼