癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

357.【退屈な、・・・年明け‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210104161820j:plain ♡ 今日も美味しくいただきました。マドレーヌ‼

 

 家の中に、居っぱなしからなのでしょうか?

少し不随意運動が起こります。

 以前のような、ブルブルとまではいきませんが、

かくっ、かくっという感じです。

 そして、眠さと涙目からでしょうか、

目を閉じている方が、楽な気がします。

 目をつむりっぱなしだと、眠ってしまいますので、

ふっと我に返って目を開けます。

 気が付くと、

身体が、座椅子からずり落ちそうに、傾いています。

 

 ・・・これはイカン!・・・病気になってしまう!

(笑)(笑)(笑)・・・これが病気なんですがね。

 そうは思わないところが、病の証???

 

 そんなわけで、外の空気を吸いに表に出てみました。

紫外線を浴びて、ビタミンDでも精製するか!

 

 ビタミンDは、食物からのカルシウム吸収を促し、

血液中のカルシウム濃度を、一定の濃度に保って、

骨粗鬆症の防止、役立つようです。

 しかも、最近の研究では、

様々ながん予防にも、効果があるようです。

 ですが、何事もそうであるように、

“過ぎ”は良くありません。

 

 その適度な加減を、如実に皮膚が教えてくれます。

・・・というより、これも病(副作用)なんでしょうが、

 しばらく、直射日光に当たっていると、

直ぐに痒くなって来ます。

 抵抗力が無くなっているのでしょうか? 

皮膚が弱くなっているのでしょうか?

 

 適度に切り上げて、家の中に入り、コーヒータイム!

抗がん剤の副作用には、食欲不振もあるのですが、

食べられる量が、少なくなった程度で、

食べ物は、美味しくいただけるので、

大変、助かっています。

 楽しみは、食べることくらいですからね!

 

 そして、いつものジャズタイム!

今日は、大西順子さんの「♪マンティカ」からスタート。

 軽やかなピアノのリズムが気持ちいい!

 

 オット! マウスが動かない。

電池がが無くなったか? いや、交換しても動かない!

 オット! Wi-Fiが切断されている。

以前、教えてもらった操作をしても、回復しない!

 このままでは、ブログのアップが出来ない・・・

 

 1日経って、ランケーブルで接続。

・・・この部屋は寒い。