癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

805-2023/03/17

 春を見付けましたのでご紹介します。

 有職中は余裕もなく、こんな風景を見付けることが出来ませんでしたが、・・・いやいや、そんなことはありませんね。ただただ、見なかっただけでしょう⁉

 

 忙しいなんて、全くの言い訳に過ぎないのかも知れません。ですがが、やっぱりそう思いたいのです。今となっては、そんな言い訳でごまかしたくは無いのですが、そう思いたい気持ちも分からなくはないとも思うのです。

 

 人間、幾つになっても、なかなか素直になれません。・・・いけないことですね!

 

 まあ、そんなことはさておいて、ヨツボシ?でしょうか??? セッセ、セッセと歩き廻っていました。

 暖かくなって嬉しくなったのでしょうか? それとも冬の寒さで食べ物も食べずじっとしていたので、お腹が空いたのでしょうか?

 

 そしてもう一つ。・・・土筆です!

 いいかにも春を愛でるかのように、誇らしげにニョキニョキと背伸びをしていました。それはまるで、私こそ春一番と言うかのごとくに・・・

 

 まあ、いずれにしてもこういう春を見付けられるのは、人の本能であり、忙しいなんて言っていられないことだと思うのです。

 

 そういうことに目を向けられなければ、見えるものも見えなくなってしまう気がするのです。・・・反省‼