■
627【物事には、・・・限度あり‼】
♡ どなたか、デコレーションしていただけませんか~?
今日はクリスマス。ツリーにデコレーションするのを忘れていたことに気付き、
「だれか~~~」と、叫んでしまいましたが、「つい」「うっかり」「承知の上で」・・・
という具合に、、“お願い”の想いにも色々あるように思います。
歳を取ると恥も外聞もなく、やたらと人様に縋(すが)ろうとします。
これは、“乳児”や“幼児”に返ったことに他ならない証のわけで、
彼ら同様、人の助けに縋らなくては暮らしていけない。・・・そういうことなのです。
ただ一つ違うとしたら、乳幼児は、人の助けを必要とするので、
笑顔も仕草もとっても可愛いのですが、その点、年寄りはどうでしょうか???
ここで思うのが、やっぱり人の助けを乞うのであれば、
少なくとも、心くらいは可愛くなければ、いけないということです。
もう容姿は期待が出来ませんが、心根はいかようにもコントロールが出来る範囲ですから。
さて、さて「つい」は・・・しょうがねえか⁉ で、許してもらえそうですが、
「うっかり」になると、・・・気を付けろよ⁉ と、戒められ、
「承知の上で」になってしまうと、“オオカミ少年”同様、信頼をなくしてしまいます。
つまり、何事もどこかで留まらなくてはいけないと思うのです。
クリスマスだというのに、何かつまらない愚痴を叫んでしまい申し訳ありません。
どうか皆さんは楽しいクリスマスを、そして楽しい正月をお迎えください。
・・・I wish you have wonderful holidays ‼
PS:エアコンの「予約設定」、・・・快適でした‼