癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

339.【「それにしても」は、・・・‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201215193820p:plain ♡ この場合、「それにしても」は、・・・拍手~‼

 

 何ということでしょう???

大根が、山のように捨てられている、映像が流れました。

 こんなことなら、

コンビニのおでんの具の大根を、2個にして欲しいとか、

大根料理のレシピを、

ユーチューブやTVの料理番組で取り上げて欲しい。

 

 そんなことを考えながら、観ているうちに、

生産者のインタビューが流れました。

 「みんなが、飲食店で食事をしなくなった

せいか、大根が売れなくなった」と、

話しておいでになりました。

 野菜の生産者の方々は、

生産品を売って、収入を得ているわけで、

安く売れば、運送費や箱などの諸経費で、

赤字になってしまうんだそうです。

 

 う~ん! なるほど‼

残念ながら、私には何とも致すことが出来ないわけで、

何も言う資格はありませんが、

店でしか野菜を食べなかった客たちは、

今、野菜不足になっていることになります。

 それにしても、何とかならないのだろうか?

・・・そう思うのです。

 

 いつもだと、ここでお助けマンが現れ、

別の大量な活用法などが、紹介されるのですが、

いつもそうとは限らないのが、

世の現実というもののようです。

 

 それにしても、

有効なワクチンや治療薬の開発を、待つしかないのか???

イヤイヤ! 私には、

イヤイヤ! 高齢者には、時間が無さ過ぎます。

 

 ・・・「それにしても」は、

乗り越えねばならぬ逸話が、多々ありき‼