癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

336.【生保がやってくれれば・・・】

 

f:id:simojisannoomoi:20201213193322p:plain ♡ 世界の人類のために、戦争が無くなりますように‼

 

 体の痛み、治ったようです。ぶり返しもなさそうです。

抗癌剤の副作用のせい?

リハビリの過剰のせい?

軽い風邪のせい?

いずれも、帯に短したすきに長しの出来事でした。(完)

 

 『生命保険主要4社が、核兵器製造・

関連企業への投融資を、自制している。』

という記事が、報じられました。

 『人権や環境など、社会問題への対応責任を、

重視する規範「ESG投資」を徹底、

非人道兵器の廃絶を、後押しする狙いがある。

欧米や日本の大手銀行にも、自制が広がっている。』

・・・と、ありました。

 

 安い物を徹底して探し、買い求める女性がいました。

そんな生活を長く続けるうち、

パートナーの会社が倒産してしまいました。

 パートナーの会社は、安い製品に押され、

売れ行きが、悪くなってしまったのです。

 安い物を買い続けた、

パートナーのせいばかりでは、ないと思いますが、

・・・これを、“元も子もない”と言います。

 

 都合の悪いことが、他に漏れないように、

隠すことを例えて、

「臭い物に蓋をする」と言いますが、

これは、やはり一時しのぎに過ぎません。

 臭さを根絶させるには、元から断つ必要があります。

少し物騒な意味合いは別として、

どうやって、誰が元を絶つかにあります。

 

 もしも、生命保険会社が、

核兵器の製造の元を絶ってくださったら、

もう、政治家なんていりません。

「元も子もない」どころか、

政治家なんて“元からいらない”ということになります。

 

 生命保険会社に出来て、政治家に出来ないなんて、

・・・笑っちゃいます‼