癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

305.【忠告は、・・・素直に丸く‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201111190619j:plain ♡ 危ないよ!降りておいで‼・・・と言われても⁉

 

 今日で、リハビリの剪定も、10日間続きました。

最初は3日坊主では、何とも情けないと思い、

もう一日、もう一日と、やらかしてみました。

 自分ながらも、結構、続けられたな~と思います。

少しずつですが、

サッパリしていく景色を見ると、欲が湧きます。

 

 で、今日は長めの枝を束ねて、おしまい。

終わったわけではないのですが、小休止です。

 パートナーから、明後日は、検査の日、

怪我とか何かあってからでは、検査が出来なくなる。

そう言われて、ほんにそうだと納得しました。

 少し前の? 若かりし頃の私であれば、

大丈夫! 大丈夫! 

私が折角やる気になって、やっているのに、

水を差すようなことを、言わないでほしいなんて、

少し気分を害し、

そういう言葉を、受け入れなかったことでしょう。

 

 自分でも驚きました。

「そうだな~:」なんて、思う自分がいたんですよ。

 ああ、人間、丸くなるということは、

素直になるということか⁉

な~んて思ったり、分かり切ったことを感心したり、

な~んか不思議な自分がいました。

 

 まあ、事はどうあれ、足腰のしっかりしない身の内、

いつコケるかもしれない状況のなか、

心配してくれる気持ちをくんで、

忠告には素直に従うことにしました。

 へ~んな時に、へ~んな事に、感心しながら。・・・

 

 ・・・「ありがとう」と、お礼を言って‼