癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

304.【納得って、・・・何?】

 

 f:id:simojisannoomoi:20201110195507j:plain  ♡ 納得がいかない事には、・・・なかなか乗れません‼

 

 プリンターが印刷の途中で、動かなくなりました。

インクが無くなったようで、買いに行くしかないようです。

 光の三原色は赤、緑、青ですが、

色の三原色はシアン、マゼンタ、イエローです。

 

 つまり、プリンターには、この3色があれば、

すべての色が賄える。

 だが、なんだかんだと説明書きを見て、

インクタンクは多い方が、綺麗にプリントできるだろうと、

5色を使用するプリンターを使用しています。

 

 機種によっては、この3色に専用の黒と顔料、

グラデーションを綺麗に出すインクが、

それぞれプラスされます。

 こうなると、インク代はどんどん高くなります。

 写真印刷でもしない限り、色数は少なくても良いのですが、

4色は、メーカーによっては、一体型で値段は高くなる。

 何だか、消費者泣かせのようにも思えますが、

こちらは需要方、規定の条件を飲むしかありません。

 

 長年愛用した自家用車を、

サポカーに買い換えようと、ネットを開いてみました。

 出来ればリッターカーが欲しいのですが、色々考えた挙句、

軽自動車も、生活条件に合っていて、

なかなか良いのではないかと思い、

少し詳しく、スペック比較をしてみました。

 安全装置が、ぎっしり詰まったサポカーは、

やはり値段もそれなりにします。

 

 今どきのサポート装置は、

贅沢過ぎるほど充実されています。

 そこは、ふんだんに搭載された車種が良いと思い、

内容を詳しく見て行くうち、

年寄りには、絶対付いていた方が良いと思う、

安全装置付きの車種に出会いました。

 しかしこの装置は、

年寄りは、滅多に使わないと思われる別の装置が、

付いているクラスにしか、設定がありません。

 

 必要な装置が付いた車種を購入するには、

滅多に使わない装置付きを、買わなければなりません。

 必要な装置なら金額は気になりませんが、

滅多に使わない装置に、お金を使うのは、

何となく気になります。

 

 さあ、どうする?・・・

きっと、購入するまで、悩み続けることになるのでしょう。

 

 これも買う側。自分の欲しい装置だけを、

チョイスするわけにはいきません。

世の中、納得がいかないことも多いですね。