癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

287.【便利は、・・・不便???】

 

f:id:simojisannoomoi:20201021190557j:plain ♡ 買い物は、決まりましたか?・・・買い過ぎにご注意‼

 

 世の中、Gだとか、Kだとか大賑わい。

支払だって、Dだとか、Pだとかよく分からない。

記憶量だって、KだのMだのGだのが並んでいる。

SNSだって、色んなのがいっぱいある。

 

 こんな世の中に、直ぐに対応できる人は、

スーパーマンと言っていい。

 私の頭は、こんがらがって疲れ切っている。

詐欺だって、あの手この手で迫ってくる。

中には、グイグイと上がり込んでくる族もいる。

 

 だまされないようにしていても、

気付いた時にはだまされている。

 口座を持っているだけで、お金を取られる。

取られまいと、タンスにしまえば、アポ電が掛かってくる。

 

 技術の進歩は、“日進月歩”なんて言っていたら、

いつの間にか、“秒進分歩”なる言葉も現れた。

 この言葉が、

どれほど世間に認知されているのかは、分かりませんが、

やはり、目を丸くして、めまいを引き起こす時間差攻撃だ。

 

 世は、これを便利というのか?

便利というのは、役に立つことなんだろうけど、

どれほどの人に、役に立っているのだろうか?

人の役に立つということは、並大抵のことではない。

 

 でもきっと、これらは皆んな便利なんだろう。

だからこそ、こんなに大騒ぎになっているわけだ。

 付いて行くことにも、懸命になるが、

付いて行かせる方も、もう少し懸命になってほしい。

 

 このままでは、便利な世の中は、とっても不便だ。