癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

113.【今年の「春」は、丸々繰り越し】

  ~春をパッキングして、解凍できるまで仕舞っておこう~

 

f:id:simojisannoomoi:20200503152810j:plain ♡ てふてふ、どこにいるか、分かりますか~?・・・f:id:simojisannoomoi:20200503152853j:plain

 

 なっ! なんていうことだ‼ 

 どっ! どぉうすればいい‼

そんな言葉が似合うような、変てこな世の中、

ゆっくりもしていられず、

かといって、慌てても何も変わらず、

あ~~~あ! 正に、八方ふさがり‼

 

 でも、自然は巡り巡って、新たな風体を運んでくる。

春になれば、新芽が吹き、花が咲き、虫たちが集まり、

着実に春色に染まり、春香かに包まれる。

そんな四季の巡りは、確実にやって来る。

 

 だが、突然のこと、

ゴールデンウイークが、ステイウイークになりました。

でも、やれることは、あるはです。

 寒さもあり、花粉もあり、換気扇で過ごしていましたが、

久しぶりに、窓をオープンしてみました。

 空気が流れ、風の音がし、小川の流れが聞こえ、

それは、確かな変化の音でありました。

 

 開けた窓の先に目をやると、春が飛んでいました。

白い衣を身に付けて、フワフワと舞い踊る。

やっぱり春は、確実に訪れているようでした。

 てふてふは、暫く花の周りを飛んだ後、

ウキウキを残して、仲間の元へ飛び去って行きました。

 家の中にいても、春は、キッチリと訪れており、

自然は、キッチリと巡っている。

 

 やっぱり、今年の春に出来ることは、

何もしないことなのでしょうか???

・・・きっと、そうに違いない。

・・・そうでもよい。そう思う。

 

 夢はもう少し取っておこう。

・・・楽しみのために。