癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

288.【「本心」は、分からないもの‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201025183901j:plain ♡ 「これどうしますか?」・・・決めるのは誰ですか?

 

 それが、その真実が、勘違いだったとしたら、

どうしますか?

人は想像し、思い込み、決めつけ、信じて行動する。

 でもそれが、間違いだったら、・・・

そのまま、信じてやり過ごすか? どこかで修正するか?

答えは、2つに1つ、いや、1つに1つだ!

 

 だが、タイミングだ‼ 事は動いている。

動いているときは、ホームドアも開かない。

それは、危険、極まりないからだ。

 では、事が止まるのを待つのか?

そんな時でも、事は動いている。

 

 修正は早い方が良い。

でないと、行方はどんどん離れていく。

それに軌道を修正するには、倍のエネルギーが必要だ。

 

 ・・・そういうことは、分かっているんだよ!

でもね、それは、間違いだとも思いたいし、

いやいや、きっと必要なことだとも思いたい。

 人の心なんて、いい方にしか考えない。

そんなことも、分かっているんだよ!

 

 だからね、

決めたことが、正しくって、決して間違ったことではない。

・・・そういうことなんだよ!

 だから、決めたことは、いつだって正しいことであって、

修正するときだって、

そう決めたのなら、それは正しいことなんだよ。

 遠慮なく、正しいと思うことへ、

そうだと思うことに、進んで行けばいいんだよ。

 

 でも、それを決断できない時だってあるし、

決断したとしても、実行できるとは限らないわけで、

それは、その時その時に、考えるしかないような・・・

 

 何だか、良く分からなくなってきましたねぇ!

・・・それが本音なんです。困ったなぁ‼