癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

273.【疲れが、・・・疲れを呼ぶ‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201010191638j:plain ♡ 疲れた時には、一休み、それでもダメなら二休み‼

 

 どうして、こんなことになってしまったのでしょう?

 今、出来る事は、これくらいしかない。

これくらいしか出来ない。

 それが、お風呂に入ることだなんて、おかしいですか?

 まだまだ、出来る事は、色々あるんでしょうけど、

先ず出来る事は、

いや、したいことは、お風呂に入ることなんです。

・・・そんな気がするのです。

 

 疲れている時は、危ないし、無理しないで、

風呂に入らない方がいいと言われますが、

疲れている訳じゃあないんです。

身体の動きが、一時、戸惑っているだけなんです。

 

 だから、体を休めて回復を待つのではなく、

むしろ身体を動かして、刺激を与えたほうが、

その力を起動力として動かし、

断然、身体が動くようになると思うんです。

 

 風呂に入れば、新陳代謝も良くなり、

筋肉の動きも、血流も増し、

体調も、少しは良い方向に向かうと思うんです。

 そうすれば、

色々と出来るようになる、色々と考えられるようになる。

 ほんの少し、出来ることが増えるような気がするんです。

 

 そうすることによって、

気分も上向きになるんじゃないかと思うんです。

 どうかお風呂にはいらせてください。

そうでもしないと、いつまでたっても、

これくらいしか良くならないような気がします。

 

 そうは言っても、なかなか体が動かない。

そんなわけで回想を繰り返すわけです。

 たったお風呂に入るだけで、

こんなに悩み、こんなに葛藤するんです。

 これじゃぁ、入る前に疲れちゃいますよね。

 

 ・・・いいえ、疲れる前に、疲れている証拠なんです。