癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

274.【前に味わった・・・痛み‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201011194316j:plain ♡ 痛ててて・・・と言っても、お兄ちゃんは防戦のみ‼

 

 イテ! 痛てて‼ 関節も筋肉も痛みます。

風邪をひき始めのときのような痛みです。

 この痛みは、いったい何だろうか?

ちょっと気になる状況です。

 この体調で、風邪なんてひいたら目も当てられません。

 

 イテ! 痛てて‼・・・

この痛み、

風邪とは別のところで、出っくわした記憶があります。

 何だろう? どこだったのだろうか?

少し前、いやいや、もう少し前・・・

そうだ、思い出しました! TSー1のときです。

 抗癌剤の錠剤を服用していた時でした。

そのときに感じた。そうだ痛かった。こんなふうに痛かった。

 

 原因が分かって、少し安心しました。

安心と言うよりは、不安が少し小さくなったということです。

 ですが、それでも痛みは消えません。

相変わらず痛みは続いています。

 

 チクッとした痛みとダルさが加わって、“むずい”!

どうすればいいのだろうか?

じっと待つしかないのでしょうか?

 揉んでも治らない。擦っても治らない。

痛みが引くのを、じっと待つしか方法が見つからない!

 それでは、少し悲しす過ぎます。・・・痛てての痛み。

 

 またまたこんな事をしながら、こんなことを考えながら、

一日をやり過ごすなんて、損をしたような、得をしたような。

 ・・・まあ!それでも一日は過ぎて行く。

 

 ・・・それが、事の解決に繋がるのでしょうか?