癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

269.【巻かれるのは、長いものにではない】

 

f:id:simojisannoomoi:20201006190144j:plain ♡ やっぱり最後の頼みは、優しいお兄ちゃん‼

 

 頑張れ! 頑張れ! と言っても、返って来てしまう。

大丈夫! 大丈夫! と言っても、返って来てしまう。

 それが、あちらの意思なのか?

それが、こちらの誤解なのか?

それとも、・・・全面拒否なのか?

 

 人が人の心を受け入れるときは、

同化することが前提となります。

 無機質のものであれば、好みで決められますが、

有機質のもの同士の間では、そうはいきません。

 それも心を持つ有機物は、複雑かつ怪奇です。

 

 動物はどうなのでしょうか?

決して争いをしない種族、相手を喰ってしまう種族。

一生、添い遂げる種族。・・・やっぱり色々あります。

 動物も心を持つと言われるが、複雑な所以(ゆえん)です。

 

 ・・・となると、人も複雑な思いを描きます。

複雑がゆえに、思いもよらないことが起きます。

 それをいちいち気にしていたのでは、こっちが持ちません。

といって、気にしなければ、関係が持ちません。

 

 こういった複雑な気持ちのアンバランスを、

上手くコントロール出来るのも、人の器用な技です。

 それは、とっても素晴らしいし、とっても美しことです。

だから、ホモサピエンスをやっていられる。

 

・・・やっぱり、人間って素晴らしい!

やっぱり、もう少し、人間のままでいよう‼

 

 ・・・ところがですねぇ、この薬の副作用、

この辺の正常な働きまでも、狂わしてしまっているのかと、

少し心配になったりしています。

 

 ・・・困ったもんです。 ねっ‼

やはり、副作用の作用は、

頑張れ‼ 大丈夫‼ それに尽きます。