癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

197.【タイミングを・・・奪われる】

 

f:id:simojisannoomoi:20200726201217j:plain

♡ 「そろそろ、出番をください!」・・・From なかなか出番がないウオーキングシューズ。

 

 今日は少し気分もいいし、できたら散歩にでも行きたい。

そう思いながら朝食をいただいた。

 食べ終わって、一息ついていると、

何者かが、あちこちを叩く音が聞こえて来た。

 

 もしやと思って、窓お開けてみると、やっぱり!

ひどい雨の降りようだ。・・・コリャ駄目だ!

久しぶりにそんな気分に戻れたのに、ガッカリです。

 

 外の様子が少し明るくなり、小鳥の声も聞こえ出したので、

今度はと思い、窓を覗いて見ると、

眩しくて目を細めました。日差しも出たのですが、

その分気温も上がり、これではと思い断念。

 その内、お昼になりまして、昼食をいただき、一休み。

食事も結構エネルギーを使います。

 

 そうこうしている内に、おやつタイムとなり、

今日は、バナナとスイカが出て来ました。

 そうそう、前に触れたTくんは、

ダルさと吐き気に悩んでいるようです。

 私の場合も副作用として、発症の可能性もあるのですが、

幸いにして、今のところ吐き気が無いので、

助かっています。

 Tくんには言いませんでしたが、

「頑張れ!」・・・そう思います。

 この病気は、頑張らないと頑張れませんから。・・・

 

 で、夕方、またまた、その気になったんですが、

やっぱり、音を立てて降っています。・・・なんという日だ‼

 

 お寺の、役員さんがいらしゃいました。

先祖供養のための法要である「施餓鬼会」も、

檀家全員が集まっての法要は無くなり、

私の家は、真言宗東寺派で、

高野山参拝」が毎年行なわれていましたが、

延期となりました。

 それから、

やはり毎年の恒例であった、「子どもみこしの渡御」も、

中止のお知らせが届きました。

 

 コロナって、何でも奪い取るんですね。

とんでもない奴ですねぇ!

 アッ! また、雨、降って来ました。

・・・合わせて『喝~つ‼』