癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

267.【2分の1の、・・・正体は?】

 

f:id:simojisannoomoi:20201004190257j:plain ♡ 調べてみないと、・・・真実は‼???

 

 うぅ~~~ん! ・・・

やっぱり納得がいかないので、調べてみました。

 

 すると、こんな記事が見つかりました。

国立がん研究センターがん対策情報センターの2013年データによると、生涯でガンと診断される確率は男性で62%、女性で46%である。

 これが「日本人の2人に1人がガンになる」という根拠だ。』(By東洋経済新報社

 

 ・・・ということですが、これが根拠だとすると、

やはり2人に1人が癌になることはない。

 ・・・つまり、1人が癌になる確率が、2分で1であって、

残りの2分の1の人は、癌にならない人もいるわけで、

癌にならない人ばかり、ということもあるということだ。

 

 ・・・やはり、2人に1人が癌になることはない。

2人に1人ということを、ずっと下回ることだって、

あるということです。

 統計上のミステリーであり、

健康で済む人の割合が、増えるということで、

とても良かった。

 

 それともう一つ、・・・

『だからって、私が選ばれなくてもいいと思う』

という思いですが、これについても、

ある程度、納得のいく内容が記されていました。

 

 『人間の体は、約60兆個の細胞で出来ており、絶えず細胞分裂で、新しい遺伝子をコピーしていく。

 ところが、発ガン物質などの影響で、遺伝子が突然変異することがある。

 それ自体は、健康な人でも起こっているのだが、問題は、そうした異常な細胞を、死滅させる体内の免疫細胞の攻撃をくぐり抜ける「ガン細胞」が、時折生まれることだ。

 それが異常な分裂・増殖を繰り返して、ガンになる。

 全身のあらゆる場所に、発生する可能性がある病気だ。』

 

 ・・・ということのようです。

皆さん! やはり早期発見、早期治療ですね‼