癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

264.【何事も、甘く見ちゃあいけない‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201001194859j:plain f:id:simojisannoomoi:20201001194947j:plain ♡ 「やんちゃ坊主」と申します。・・・で、その前は? そのあとは?

 

 痛みというものは、色々な形で作用します。

たかが痛みと思っていたのですが、なかなかのものですね!

 先ず、当然ですが、傷口がうずきます。

この痛みには、ズキズキ、ヒリヒリと継続する痛み。

これには、打撲の痛みも同じでしょうか。

 

 そして、鼓動に乗じての、ズッキンズッキンという痛み。

今回の痛みは、時々のズッキ~ンという痛みです。

 こういう痛みは、あまり経験がありません。

ん⁈・・・どこかで経験したことが???

そうだ、術後のわき腹の痛みに似ている。

 

 今回のコケたことによる痛みは、当初はありませんでした。

 膝のところは、少し大きい擦り傷だったので、

始めは、包帯を巻いておきましたが、

大きい絆創膏が手に入ったので、張り替えました。

 そのころから、痛みが始まったような記憶があります。

 

 痛みが強くなると、

傷口だけでなく、周辺の筋肉も痛くなり、

力を入れて耐えた肩も、しかめっ面をした顔面も、

そして、頭まで痛むようになります。

 やがて、

あちこちが麻痺して、動きも緩慢になってしまいます。

  

 この絆創膏の説明書きには、

患部に当たるところは、『ネット付き特殊パットで、

傷口に付きにくく患部を優しく保護』と、

記されておりました。

 なるほどと思い、

絆創膏のことは、気にしていなかったのですが、

あまりの痛さというか、

経験のない痛みの間隔を不思議に思い、

何が原因なんだろうか? と考えるなか、

もしやと思い、絆創膏を取りはずしてみました。

 

 少しして、痛みが軽くなったような・・・

更に少しして、痛みが消えていました。

 因果関係が、はっきりするものではありませんが、

絆創膏が関係していたことに、間違いがなかったようです。

 

 考える力が、散漫になっていたというか、

前例を鵜吞みにしていたというか、

・・・時と場合によっては、

これらは、疑ってかかることも必要の様ですね。

 すっかり忘れていた“原因究明”でした。

 

 やはり、肉体は発信し続けるんですね。

それを、ちゃんと受け止めなければ、いけないんですね。

 

 ・・・やってますか? 健康診断‼

 

 ・・・やってませんか? 勝手な素人診断‼