癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

394.【それって、どっちもどっち⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210210204654j:plain ♡ 副作用も、後遺症も、除菌剤では消えません‼(笑)

 

 朝方、目が覚める。今、何時なんだろう?

そう思って、目覚まし時計がある方向に目をやるが、

ん⁉ 見えない。・・・

 いまだに、鼻涙管が閉塞していて、涙が固まってしまい、

瞼がくっ付いてしまって、目が明かないのです。

 

 そっと少しこじ開け、

時計を見ると、5時を少し過ぎたところ。

 それより驚いたことに、身体が痛い。

関節を中心とする筋肉痛だ。

 喉がイガイガする。息苦しさも伴う。

そして、首の裏の痛みと頭痛もする。

 

 昨日、力を入れて木の根を、引き抜いたための筋肉痛か?

それとも、・・・

 ついに、なったか?・・・コロナに感染したか?

額に手を当ててみる。・・・いや、熱はない。

コロナ感染ではなさそうだ。

 そういえば、前にも似た経験をしたことがある。

 

 え~と‼ あれはいつだったか?・・・

いや、今は、“いつのことか”ではない。

・・・そうだ、“どうしたか”だ⁉

 ・・・え~~~と‼・・・

 

 ・・・え~~~と‼・・・

 

 そうだ、思い出した。

・・・加湿だ‼ 加湿をして、一寝入りしたことがあった。

 

 加湿器のスイッチを入れ、横になった。

しばらくして、いつもの時間に、再び目が覚めた。

 ・・・良かった‼ 治っている。

この方法が、正しかったのかどうかは、分かりませんが、

・・・治っている。

 

 ・・・それでいい‼ それだけでいい!

理屈は別として、治れば、それでいい‼

 こんなことを、繰り返しながら、

少しずつ、副作用も消えてくれることだろう‼

 

 ・・・これって、副作用? それとも後遺症?