癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

260.【疲れた心を、リフレッシュ‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20200927192328j:plain ♡ 一生懸命!コツコツと!・・・何か教わりますね‼

 

 窓からちょっと、日差しが見えました。

いつもだったら、あ~また暑くなるのか?

そう思うところですが、こう低温の日が続くと、

「あ~温かそう」なんて錯覚して、その気になって来ます。

 

 そのとおりです。そんな気持ちに誘われて、

涙を拭いて、目薬を差して、ティッシュを持って、

帽子をかぶって、携帯を持って、・・・深呼吸をして。

そして、掛け声を掛けて、外に踏み出してみました。

 

 ちょっと気持ちいい。そしてちょっと安心する。

ヨチヨチ歩きでも、歩いていれば歩かないよりいい。

 そんな勝手な思いが、安心を呼びます。

そして、少し元気になるのです。

 

 今日は何日かぶりだったので、ハーフコースを選びました。

しばらく歩くと、少し自信が出て、少しわき道にそれ、

少し足を伸ばしてみました。

が、特に変わった景色は、見付かりませんでした。

 でもその“少し”が、とっても自信につながります。

少しを、こんなふうに嬉しく思ったのは、ひさしぶりです。

 

 ピンクのコスモスが咲き誇るなか、白いコスモスを見付け、

あまり見ない景色に、ちょっと嬉しくなりました。

・・・ここにも、嬉しい“喜びの少し”がありました。

 マルハナバチが、一生懸命に密を集めていました。

一生懸命を見ると勇気が湧く。自分もそうしなきゃと。

 

 ・・・しっかし、

なんでこんなに、感傷的になるんでしょうかねぇ?

いちいち感動したり、いちいち感激したり、

いちいち、・・・ため息をついたりして。

 

 ・・・な~~~んで??? かな?