癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

243.【イヤ~! 倦怠感も仕方ない。】

 

f:id:simojisannoomoi:20200910194605j:plain ♡ ニイニイ、アブラ、ヒガヒガ、ツクツク、ミンミン、クマの順。

 

 久しぶりに、散歩というよりは、外を歩いてみました。

足腰の衰えは認識していたのですが、

やっぱり、歩くのにも腹筋や背筋、それに腕の筋肉など、

色々、使うんではないかと実感した、心地よい疲労感でした。

 

 そして、心臓も肺も使います。深呼吸しにと不足します。

生きていれば、色々バランス良く使うに違いありません。

 どこかのバランスが崩れた時、

それは怪我、病となるのでしょう。

 でも今の時代、

ほとんどのことは、修復できるんでしょうが、

その反面、とっても歯がゆいことですが、

まだまだ、何ともならんこともあるのも事実です。

 

 変わった景色はなかったけれど、

何枚か花の写真を撮ったので、

ブログにアップしておこうと、整理していたら、

スマホの操作中に、名前が出ることに気が付きました。

 名前の候補がいくつか出て、

正確性はイマイチなのかと思いますが、

それは、

私のトリミングやピントのの甘さにあるのかもしれません。

 

 まあ、それなりに、ふんふんと納得いく名前が出ますので、

それが正しかったら、そういう名前、程度に、

付記しておきます。

 ・・・悪しからず!

 

f:id:simojisannoomoi:20200910195650j:plain f:id:simojisannoomoi:20200910195742j:plain  f:id:simojisannoomoi:20200910195830j:plain f:id:simojisannoomoi:20200910200109j:plain f:id:simojisannoomoi:20200910200153j:plain

①茶の木   ②ハナウリクサ ③フヨウ    ④柿の実    ⑤コスモス

 

 ・・・と、でました。