癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

244.【こっちと、あっちと、どっち?】

 

f:id:simojisannoomoi:20200911200302j:plain ♡ 右往左往!・・・魚だけに??? 冗談言えれば,まだまだ‼

 

 打って変わって、一転して、様変わりして、

これって、

良い方向へ向かっているときは、めでたい話なんですが、

それこそ、打って変わって、悪い方向に向かってしまうと、

何というか、嘆かわしい沼に沈んでしまって、

なかなか、浮かび上がれないのも事実です。

 

 その、“なかなか”に捕まってしまったようで、

今日は打って変わって、ダルダルです。

 それでも、

前回と比べれば、不随意運動が無い分とっても楽なわけで、

辛いのか? そうでもないのか? それを決めるのは、

自分の、比較基準の持ち方であることは間違いないわけです。

 

 自分で、どの当たりに比較基準の線を引くのか?

それによって、決まるわけですので、

なるべくそう思わない所に線引きをすれば、

そう思う割合は、少なくなるわけですが、

実際は、思おうが思わなかろうが、

現実として、

現実に自分の体が、心が音を上げているわけですから、

どこに線を引くかなんて関係ない訳です。

 辛いものは辛い・・・それが回答です。正解です。

 

 ああ、また訳の分からないうず潮に巻き込まれた!

・・・それでも、

“無駄な抵抗”だと分かるだけ、いいんでしょうね?

 

 ・・・まだ、“こっちの世界”に戻って来るエネルギーが、

残っている証ですから‼