癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

222.【ただただ眠い!・・・それだけ‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20200820205031j:plain ♡ 記憶、・・・どこまで戻せばいいの???

 

 今日は、一言、・・・「眠い」。

 

 パートナーが、

「ゆっくりしてて~!」と言って、買い物に出かける。

「いつもしているよ」「そうするしかないから」・・・

あの「頑張って」と同じ禁句だ! 禁句が顔を出す。

 こういう優しく温かい言葉が、禁句に聞こえるとき、

それが、一番危険なサイコパス状態。

「分かっちゃいるけど、止められない」的な、

反社会的人格?

 

 まあ、そういう懺悔(ざんげ)はさておいて、、、

やっぱり、眠~~~‼

で、座椅子の背もたれにドカッと寄りかかり、

す~~~、す~~~、す~~~っと3呼吸、5呼吸・・・

気付いた時には、大分、時間が経っていた。

 

 目覚めても、いつものとおり、

寝る気で寝た時と記憶が違い、

ついついの転寝(うたたね)は、目覚めたときに、

何が何だか、サッパリ訳が分からない。

 記憶を取り戻す気になって、取り戻さないと、

忘れ切った記憶は、戻ってこない。

 

 で、一生懸命、???、一生懸命、何をするんだっけ?

そうだ! 記憶を取り戻すのだ。

記憶!・・・記憶!・・・ 記憶をどうするんだっけ?

そうそう、取り戻すんだ。・・・何を?

・・・そう、記憶を取り戻すんだ!

 

 たったそれだけのことに、

たったそういう事をし始めるために、

そんな、それだけのことを時間を掛けないと、始まらない。

 ・・・そして、今日は、その繰り返しだ。

たったそれだけのことに・・・

 

 そうです。何回、繰り返したことでしょう?

そうです。もう夕ご飯です。そんな時間です。

考えてみれば、平和な話です。

 

 ・・・何にも起こらないのですから。。。