癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

449【愚痴は、・・・ほどほどに‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210425202739j:plain ♡ 毎日を、セッセ、セッセと・・・⁉

 

 スマートフォンからモーニングコールの曲が流れ出る。

枕時計をセットしておいてもいいのですが、あのベルの音は私の目覚めを悪化させます。

 目覚めに突如の大音響は全くの苦手で、人の声であってもそれは受け付けない。

そこで最初は穏やかで、徐々に音量が大きくなる静かな曲を選んでセットしています。

 

 その優しい音にいざなわれ、次第に現実の世界に気分よく引き戻される。

ですが目は覚めても何にも見えず、額にギュッと力を集めて瞼を開こうと思うと、

・・・痛たたたた!

泪で瞼がくっついていて開きません。・・・泪ってこんなものなのか???

 

 両手の小指が上手く握れず、無理に握ると小指がコマ数の少ない手抜きのアニメのように、

カクカクと動き、まるでアンドロイドの指のようです

 立ち上がると、足裏にベンゼン核型の亀の甲がくっついているようなしびれ感があり、

何か踏ん付けたのかと、思わず足踏みをしてしまいます。

 

 立ち上がって歩こうとすると、足がふらつきバランスをとるのが一苦労です。

目覚めの頭がぼんやりしていて、正気を取り戻すのに時間が掛かるし、

そのうえ頭は痛いし体は痛い。

 

 これらは抗がん剤の後遺症でしょうか? はたまた年のせいでしょうか?

副作用ならそろそろ消えても良い頃ですが、後遺症だったらこのままかもしれません。

・・・これでは、コロナワクチン接種の副反応との見分けがつきません。

 

 こういうマイナーな記事に手を染めるのは、きっと近付いて来る低気圧のせいです。

・・・だから何なのさ!であり、・・・まあ、しゃ〜ねえか⁉