癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

209.【多くは望まないけど、・・・?】

 

f:id:simojisannoomoi:20200807200436j:plain ♡ その気になれば、1年や2年、あっという間なんでが?

 

 あれから、どのくらいの時がたったんだだろう?

1年と7ヵ月、577日、13,848時間。

 この時間を、長い言いますか? 短いと言いますか?

この時間を、無駄だったと言いますか?

有益だったと言いますか?

不要であったと言いますか? 必要であったと言いますか?

 

 人それぞれに、想いがあると思いますが、

自分を否定してしまいそうな評価は、避けるべきです。

存在は大事なことです。この世は大切なところです。

 そこを否定してしまうと、アウトです。

おしまいに、なってしまうからです。

 

 私は、友人と、77歳以上まで、健康で生きよう!

というジョークを、交わしたことがあります。

どうしてかは内緒ですが、一つの目標でした。

 

 とりあえずの期間、あと半年を加えると2年となり、

それをもとに考えると、77年分の2年に相当し、

2.5974%になります。

 この数字、やっぱり長いような、短いような???

そして、短いような、長いような???

 

 分かったような、分からないような話を、

延々と繰り返していますが、要は結論を出したくないのです。

 そこには、希望をもって過ごしたい。

そう思う気持ちがあるからです。

少なくとも、無駄だったとは言えない、言わない。

・・・そう思っているのです。

 

 こんな時は、ジャズピアニストの上原ひろみさんが、

ガンガンと弾きまくる、あの「MOVE」の曲が、似合います。

 この曲を聴くと、

物事が「進む」,人が「行動する」,気持ちが「動く」。

そういうエネルギーが活性化され、

77歳以上、生きられるような気がします。

 

 ・・・あなたには、どんな目標がありますか?