癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

445【エネルギー・チャージ‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210418195340j:plain ♡  すっかり春の息吹が芽生えてきました。

 

 さてさて、昨夜の暴れん坊の低気圧も去り、何事もなかったかのような晴天に恵まれ、

心のモヤモヤがあったことを忘れるほどの、スカッとしたとっても爽やかな朝を迎えました。

 

 そんな清々しさのなか、今日は心機一転、昨日の塞いだハートを吹き飛ばす勢いで、

玄関を開け放ち、颯爽と散歩に出掛けました。

 う~~~ん! 気持ち良か~~~‼・・・

 

 初めに目に飛び込んだのが、天に向かって真っ直ぐに伸びようとする春の芽たち。

f:id:simojisannoomoi:20210418195708j:plain

  これは、「さるすべり」の木ですが、夏に赤やピンクそして白などの花を咲かせます。

百日紅(ひゃくじつこう)と言われるくらい、花は長い期間を咲きます。

 前に一度、自由に育てたのですが、どうも「こぶ仕立て」の方が綺麗に咲くようです。

枝を毎年切られても、春には芽を出すエネルギッシュな花木です。

 

 そして聞こえてきたのが、ゴッショゴショという小川の流れでした。

f:id:simojisannoomoi:20210418195825j:plain

 覗くと昨夜の豪雨の爪の跡でしょうか、岸辺の水草が増水した流れになぎ倒されていました。

水の力にせよ、元に戻ろうとする水草にせよ、これまたエネルギーの塊です。

 ・・・あれま! 結構、降ったんだ~と改めて思いました。

 

 少し歩くと竹藪があり、まだとは思いましたが目を凝らして見るとありました。

f:id:simojisannoomoi:20210418200125j:plain

 雨後の竹の子とは正にこのことで、3日前の散歩のときには見かけませんでした。

植物もちゃんと春のエネルギーを感じ取っているのです。

 

 そんなこんなで、思いを変えると見えるものも、感じ取れることも違ってくるんです‼

 

 道路の真ん中の舗装の割れ目に咲いたオッタチカタバミの花。

 春だからと言って、そんなに食べつくさなくてもよさそうなミノウスバの幼虫。

 まだ春なのに、お化け屋敷にあるような名前知れずの傘お化け。

f:id:simojisannoomoi:20210418200232j:plain f:id:simojisannoomoi:20210418200330j:plain f:id:simojisannoomoi:20210418200412j:plain

 

 みんなみんなムクムクと成長していました。

 

 これで少しは昨日の“マイナー源”を、払拭出来たような気がして来ました。

・・・毎日がこうでなくちゃ! ねっ‼