癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

178.【今は欲を搔かず! 深さず!】

 

f:id:simojisannoomoi:20200707200751j:plain ♡ やっぱり、銀閣こと「東山慈照寺」は素晴らしい。

 

 何もしないことがルーティンになっとき、

もはやそれはルーティンとは言わない。

 でも、ルーティンにしておかないと、

そこに何かが入り込む。悩ましい問題だ!

 もう少し、この訳の分からん状態を、続けておこう。

 

 それにしても、だるいな~~~!

でも、先生は言う。「あなたは副作用が出ない方だ!」と。

 ということは、もっともっとつらい日々を、

過ごしている方が多いということだ。

 本当かなぁ! ・・・

これでも結構辛いぜよ!

 

 足、ちょっと冷たいですよ!

ちょっと腫れぼったいですねぇ。

ちょっと押して見ます。

残りますねぇ、指の後。少しですがね。

 

 お茶の味、ちょっと渋いですねぇ!

お茶は少々渋くって当たり前ですね。

 でも、ピーナツの渋皮なんて美味いですねぇ。

でも口の中がシブシブしてますよ。

味がちょっと変ですねぇ。

 

 チョット痒いですね!

腕まくってみますね。アッ、ちぃっと赤いですねぇ。

痒み止め! 痒み止め!・・・少し治まりましたね。

 

 お腹がゴロゴロなってますねぇ。でも痛みはないんです。

整腸作用も整って来て、下痢もせずに済んでます。

 でも、逆に便秘になっちまって、・・・

でも、酸化マグネシウム錠で、何とかなってます。

 

 ああ! やっぱり、副作用は軽いんでしょうね。

自分では結構辛いんですが、

他の人と比べれば、天と地の違い!

 そして、気にせぬように振る舞えば。

ああだのこうだに気ねせねば。・・・

 

 だからルーティンは「何もしない事」。

ルーティンが、その程度で納まるのは、軽い証拠。

やっぱり私の副作用は軽い方。・・・

 皆さん頑張ってくださいね~!

何もしない事を目指して。・・・

 

 今は、欲を搔かず。・・・

 今は、欲を深さず。・・・

 

 ・・・自然体‼