癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

166.【分からない? ・・・でも、話せば分かる!】

 

f:id:simojisannoomoi:20200625204547j:plain ♡ 「モリムラマンネングサ」でしょうか?

 モリムラマンネングサはベンケイソウ科セダム属(マンネングサ属)の常緑性多年草です。

 栽培逸出と推測される個体が各地で野生化している多肉植物。原産地などの詳細は不明で、

帰化植物なのか、あるいは在来種なのかもはっきりと分かっていません。

 ヨコハママンネングサと同一種であるとする見解も散見されますが、定かではありません。

                            (Byガーデニングの図鑑)

 

 行って来ました。12回目の投薬。

やっぱりいつもと違う。・・・

そう思って、先生に訴えました。

 

 ・・・・・ ⁉

 

 「分かりました! 今回、薬の量を少し減らしましょう。」

・・・・少し、安心した!

 

 それから、「次は3週間後にしましょう。」

・・・少し、心配になった!

 

 今までは2週間置き。それも隔週では体力が持たないから。

・・・それが理由だったから。

 

 今回も体力優先???

・・・「先生、そんなに間を開けても、大丈夫ですか?」

「大丈夫です。それより、身体がまいってしまっては、

元も子もないですからね。」

 

 ・・・皆さんも、心配なこと、不安なことがあったら、

然る可き(しかるべき)人に相談しましょう!

 「無理」は「薬にならない」ですから。

言わなきゃ分からない! 然(しか)るに言えば分かる!

 

 あっ! それから、おいなりさん買って来ました。

専門店に行く時間がなかったので、

スーパーで、色々と済ませました。

 ホタルイカは、あったのですが、

たまり漬けはありませんでした。

 サバとタコは、時々食べているので、

ネギまのヤキトリにしました。

 それと、糖質セーブのご褒美の草餅を一つ。

それと、脇にあった温かい焼きいも。

 もう少し探索したかったのですが、

店内は、とにかく寒くて、慌てて退散しました。

 

 美味しかったのですが、でもイマイチ・・・

味覚が、薬で少しやられているのか?

それとも、寒さで少し凍ったのか?・・・