癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

757-2022/11/06

 

  おはようございます。眼瞼下垂の手術による逆さまつげは、治癒したかどうかは、もう少し時間が掛かりそうです。

 今日は、少し良い様な気がしますが、術後の違和感は残っています。

 

 その手術はともかく、その後の痛め止めや、熱を下げるために使われるロキソニンを服用したところ、胃に潰瘍が出来、大量の出血を伴う貧血を起こし、何回か倒れ込んでしまい、救急車で病院へ搬送され、そのまま入院となりました。

 

 そして飲まず食わずが1週間、重湯からお粥が1週間、やっとのことで退院することが出来ました。その間、抗がん剤の服用はお休みで、今では体力もすっかり回復しました。

 

 痛み止めに安易に使ってしまうロキソニン、気を付けなければ、かなり重篤な副作用があるようです。意外と痛み止め、頭痛薬全般に言えるようですので、服用の際は、是非、お気を付けください。

 

 まあ、私の場合は、抗がん剤委による胃に負担がかかっていたこともあるのでしょうが、気を付けられるのは、自分にしか出来ないことですから・・・

 

 それから、この間、2回ほど胃カメラを撮ったのですが、最近の胃カメラはまったく知らないうちに済んでしまいます。

 

 初めの喉の麻酔は多少の刺激がありますが、あとは何の抵抗もありません。気が付いた時には、既に全て終わっていました。

 ただ、体全体の麻酔を使ってくださったのかどうかは分かりませんが。

 

 ・・・そんなこんなで、またよろしくお願いいたします‼