癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

165.【 ゆるりと、・・・過ごすか?】

 

f:id:simojisannoomoi:20200624193334j:plain ♡ 柿の実ふくらみました。待ちどおしいですね。美味しいですからね!

 

 あれから、2週間がたちました。

今回、いや、少しずつかもしれませんが、

抜けきらないんですよ! 薬が! 倦怠感が!

なぜでしょうかねぇ?

 

 もしも座椅子に背もたれが無かったら、

もしも座椅子に肘掛が無かったら、

もしも手近に音楽が無かったら、

結構、辛い日が続くことでしょう!

 

 時々、座椅子にもたれかかって、肘掛に腕を乗せて、

目を閉じて、心静めて深呼吸をするんです。

 おや! 酸素、少なめですねぇ。

それもそのはず、

録画ですが、タモリさんが富士登山してますよ。

 タモさんも70歳なんですね。すごいですねぇ。

とうとう登頂しましたよ。3,776.12mの剣ヶ峰。

 

 あぁ! 息苦しさとTV録画は関係ないですかね。

頂上には、浅間大社の奥宮があるんですね。

 あっ! お稲荷さん食べたいですね~。

それと、締め鯖と、蛍イカのたまり漬けと、酢ダコ。

明日の帰りにでも、買って来ましょうかね!

 

 おやおや、散歩の時間だ! ドッコラショ

 

 オット、雨が落ちそうだ!

急いで! 急いで!

ソロリ! ソロリ!

 

 いやいや、危ない、危ない!

慌てず! 慌てず!

ソロリ! ソロリ!

 

 やって来ました。いつもの坂道!

ゆっくり! ゆっくり!

ソロリ! ソロリ!

 

 結局、「そろそろ」が合っているようです。(笑)

 

 こんな時、「何にもしない」と決めた以上、

ゆるりと過ごされるが、良かろうというものだ!

 

 シャアネエから、・・・そうするか⁉