癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

164.【ありがとう!のプレゼント】

 

f:id:simojisannoomoi:20200623192339j:plain ♡ 流行りのブルーのクッションですが、カバーはブラウンにしました。

 

 ずっとずっと前、「冬の5時は、心細い」と、

言った人がいました。

 夏至を過ぎ、一日の長さが徐々に短くなり、

その「冬の5時」に近づいていく季節。

 今、その「心細さ」なるものが、何なのか、

じわっと分かるような気がしてきました。

 

 「秋の日は釣瓶(つるべ)落とし」などと言いますが、

そんな気が塞ぐ季節への折り返し点を、過ぎたわけです。

 散って行く、しぼんでいく、減って行く、遠ざかって行く。

こんな言葉に“もの悲しさ”を見付けてしまいました。

・・・まだ、夏、本番、手前なのに‼

 

 梅の花が散って行く。桜の花が舞っている。

・・・これは本来、華やかな風体だ!

 風船がしぼむのは、自然の摂理だ。

・・・また膨らませばいい!

 靴底が減る。腹が減る。

・・・決して悪いことではない。むしろ、健康の証だ!

 悪事が遠のく。人が遠ざかって行く。

・・・幸せなことだ。人が遠ざかっても出会いがある!

 

 だけど、やっぱり変だ???

今は、そんな時期じゃありません!

開放的で、にぎやかな夏!

天高く馬肥ゆる味覚の秋!

そういう、壮大な季節が待っているのに。

 

 「冬の5時」は、夕方の5時とばかり思っていましたが、

もう一つありました。そうです、「朝の5時」です。

 朝の5時を思い起こせば、気分は一転します。

・・・そうだ、「冬の5時」を「朝の5時」にしよう‼

 

 そんなくだらない感傷を、吹き飛ばすかのように、

小さくとも嬉しいものが届きました。

・・・そうです、父の日のプレゼントです。

 

 今年の母の日は、外出自粛中だったので、

「父母の日」という考えもあるようですね。

嫉妬深い年寄りは、なぜ母の日が先で、

父の日が1ヵ月も後なのか、不満でありました。

 これからは、「父母の日」にすれば、

喜ぶ人が男の数ほど居ることでしょう。

 

 オット、そんなことはさておいて、

届いたものは、

今、流行のブルーのハニカム構造のクッションです。

早速、座ってみました!

 

 第一印象・・・いい ♡

 少したって・・・なかなか、いい ♡

 しばらくして・・・とっても、いい ♡

 いまだに・・・バッチリ、いい ♡

 何といっても「尾てい骨」にストレスがかからない ♡

 

 ・・・ありがとうございました~ ♡