癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

95.『ジャストタイミングな、便り』

 

f:id:simojisannoomoi:20200414172418j:plain ♡ 芽吹きの季節は、何かが動くようなそんな力を感じますね!

 

 今日は朝から、なぜかプルプルが止まりません。

何故、今日になって?

何故、このタイミング?

まいったな~!・・・と、思いながら、

ルーティーンをこなし、

チョット自信がないまま散歩に出てみました。

体調に刺激をと思い、昼食を摂りました。

それでも、勝手にピクピクとやっている始末。

 

 何とか止める方法は無いものか?と思うのですが、

気は滅入る一方で、・・・

何も考えられず、出て来るのは、ため息ばかり。

ため息では、治らん!

今日はブログのことを考えるのも、気怠い・・・

 

 ボ~ッとしながら、ピクピクやっていると、

ポケットの中から、僅かに聞こえたメールの着信音。

ボソボソと探り出し、開いてみたら古い親友から。

 励ましの文面とともに、近況が添えられていた。

読んでいるうちに元気が出て、

気が付いた時には、ピクピクが止まっていた。

 

 ふ・し・ぎ・なもんですね~

“病は気から”・・・そのとおりです。

今、ビターチョコ片手に、コーヒー飲んでます。

 

 ・・・「元気メール」ありがとう‼

 

 今日は、これまで。・・・

とってもシンプルな、

とっても大きいメッセージとして贈ります。