癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

86.【今が、・・・100%】

 

郭公が鳴

カッコウ ♡ 静かな湖畔の森の陰から、もう起きちゃいかがと、カッコウが鳴く。

  

 目はグチャグチャ、手はカサカサ、

お腹は雷様の大合唱。目が回るほどグルグル回る。

食欲は無いが、食べれば何とか食べられる。

椅子に座れば、立つ気はあってもダルさが先。

足を揉んでも、ストレッチをしても、ため息ばかり。

 

 このままでは、二次的副作用で、

歩けなくなるのでは? 起き上がれなくなるのでは?

そんな心配が、頭をゆっくりと駆け巡る。

何とかしないと! 何とかしなくちゃ!

 

 思~案に思~案を重ねた挙句、思いついたのが、

生活の質(QOL(Quality of Life)の満足度を、

少しレベルダウンして、記憶に余裕を持たせること。

 そうすれば、少しはドキドキが治まるんじゃないか。

そんなふうに思えば、ストレスが減るんじゃないか。

 

 ここ2~3日は、そうしてみるか!

ほんじゃ・・・また。