癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

706-2020/06/12

 

 やっぱりその差は大きいです! 昨日一日飲まなかっただけで、そう思います。倦怠感は消えないものの、あの何とも言えない嫌~な感覚は萎えています。

 胃の調子も良くなっています。これで美味しいものを食せるのかと思うと、ちょっとですが、心が膨よかになります。食は命、生きる糧ですからね。

 

 最近玄関で靴を脱いで上がろうとすると、上がり框(かまち)にもたついて、どうも危なっかしくていけない。大した段差ではないのにどうしたものか。

 手すり付きの踏み台なるものもあるようですが、何となく仰々しい。靴を脱いでスリッパに履き替える。・・・この動作だけでもなかなかの運動量だ。靴の先にあるサンダルに履き替えようとするものなら・・・オットットトとなる。

 考えた挙句、すのこを置いたらどうかと思った。

 

 PC開いて、「すのこ」と打ち込んで・・・

う~~~ん!・・・帯に短したすきに長し???
自分で作るのが一番なのだが、今となってはどうも・・・