癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

148.【進化が必要なのは、自分か?】

 

f:id:simojisannoomoi:20200607200111j:plain ♡ いざ!・・・遥かな“おとぎの国”へ‼

 

 行って来ましたよ。久しぶりの散歩!

やっぱり少しつらかったですねぇ。フゥ!

病み上がりは、馴らしながらやらないと。。。

 オット! 今は病み中だった。

単なる倦怠感上がりだ! 単なる・・・

 

 身体が慣れていないというのか?

それとも、退化してしまったというのか?

いずれにしても、少しずつ始めないと危険が伴う。

 その辺は十分注意して歩いて来ましたよ~。

誰もいない道は、助けが来ませんから。(笑)

 

 それにしても気持ち良かったですよ~。

少し汗ばむくらいの温かさ。少し風が心地よかったりして。

 ずっとこのくらいの陽気が、続いてくれるといいんですが、

なかなかそうもいきません。

やっぱ、日本の四季は手放せませんからね~。

 

 こういう所を鳥の声なんか聞きながら、

のんびり散歩なんかしていると、

時間がゆっくり流れるような、気がしてくるんですが、

錯覚なんでしょうね~。 あっという間の70年。

日々進化を続ける世代と付き合うのは、骨の折れることです。

 

 進化と言えば、「我慢するしかしょうがない!」とか、

「不自由ではあるが!」とか、

「残念ではあるが!」とか言いながら、

物語っているコメンテーターを時々見かけますが、

アレッて、何か違和感があるんですねぇ!

もう今は、そういうことがベースなんですね。

 

 「我慢」とか「不自由」とか「残念」とかは、

もはや現実であって、その上で何をするべきか?

そういうことを、コメントして欲しいんですね。

 政治の世界でも、報道の世界でも、批判だけというのは、

もう止めてほしんです。もっと進化して欲しいんです。

 

 そっくり自分に帰って来るかなぁ?・・・