癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

85.【空白でも、・・・一日は一日】

 

???

??? ♡ 何も考えられない、考えたくない一日です。

 

 夜間は、いつも2時間おき位に目が覚めるが、

今日は、5時位に目が覚めた後、もう少し、・・・

と思って、布団をかぶり、再び目覚めたのが9時過ぎ。

 

 それでも体は動こうとせず、

やっと言い聞かせて、フラフラ起き上がったのが10時前。

 朝食を時間をかけて食べたんですが、昼食とも言え、

それ程、食欲もないもので、結局、昼食は食べず仕舞い。

 

 座椅子にもたれかかり、ずれる身体を立て直し、

お茶を一口含んで「飲め」と命令して、胃へ落とし、

PCを開いてみましたが、書きたいことは無く、

片手は、坊主頭をゾワゾワと撫ぜているばかり。

 

 頭の中がな~んもなくなってしまって、

眠さだけが、タップンタップン詰まっています。

時々気が付くと、時間だけが過ぎている。

時間は働きもんなんですね。

 

 まあこんな日もあると、諦めて、

ここまでを書き込むことにしました。

悪しからず。・・・