癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

182.【摩訶不思議な、難儀の日 ⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20200711194635j:plain ♡ 今日は、ゆっくり、ゆっくり、休患日⁉

 

 今朝は、朝食を食べて、座卓に寄りかかり、

薬を飲もうと、ヒョイと起き上がったんですが、

何が行けなかったのか、ムカッと来て、

頭がフワッとして、そのまま目眩(めまい)に襲われ、

気分も悪くなり、座卓に突っ伏したまま、

呼吸も荒くなり、目が回り始め、

身体が冷たく感じるような、暑いような、

体位をどういう形に保ったら治まるのか、

といっても、体を動かす力も出ず、

フウ! フウ! と浅い呼吸を繰り返し、

しばらく悶えに悶えて苦しみました。

 

 しばらくして、少し落ち着き、

ズルズルと移動し、横たわって少しウトウトしました。

 ボヤ~ッと目が覚めると、

体の骨が直接当たっているようで、あちこち痛い。

寝返りを打っているうちに、また眠りの世界へ。

 しばらく繰り返していましたが、

少し落ち着いたような気になったので、

そのまま背もたれ椅子に移り、更に眠りの世界へ。

 フニャ~ッと目が覚めたときは、更に落ち着くことが出来、

その時、刻は、既に13時30分。

 もうそんなに時間がたったのか?と、

それを考えるだけでも、

全てのエネルギーを吸い取られるような倦怠感。

 

 しばらくそのままボ~ッとしていたのですが

少し昼食をいただいてみようかという気になり、

食べ終わって、それ以上、気分も悪くならず、

身体がだるいまま、気が抜けたまま、

ちょっと気分が落ち着かず、ちょっと頭が重いような、

そんな、何とも言い表せない、妙ょ~な空間を浮遊したまま、

時が過ぎていました。

 

 これが病気のせいなのか? はたまた新種の病原なのか?

ただ単に疲れの延長なのか? それは分かりませんが、

どなたにとっても、

いつ何時、襲われるかもしれない現象ですので、

お知らせしておきます。

 

 ・・・今は、大分落ち着きましたので、ご心配なく。

大変失礼しました。では、また⁉・・・