癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

35.【最近の体調 & 脱毛情報】

         ~2回目の点滴後、1週間が経ちました。~

 

f:id:simojisannoomoi:20200213195328j:plain  ♡ Weblogはここから発信していま~す。

 

 え~とぉ! まずは、体調から。・・・

 1回目の後の1週間経った今頃も、

口内炎、湿疹、手足の痛みがありましたが、

今回は、前回よりも比較的、軽く済み、助かりました。

 

 それに、何といっても、前回は、

身体や頭をヒョイと動かした時、

その動きに、脳の神経が着いて行けず、

フワフワ感と、吐き気を伴うような、

息苦しい目眩(めまい)が、不意に現れたりしましたが、

今回は、そういう症状は、全く無い状況でした。

 

 ということで、覚悟していた副作用よりも軽く済み、

第3回目は、1週間後ですので、

これくらいで済めば、何とか続けられるという、

自信が持てるようになりました。

 かといって、油断は出来ませんけどね。

 

 これは、身体が慣れたのか? 抗癌剤の量が減ったのか?

抗がん剤の種類が変わったのか?

今度、Doctorにお聞きして、またお知らせします。

 

 それと、髪の毛のことですが、

 

f:id:simojisannoomoi:20200213195506j:plain f:id:simojisannoomoi:20200213195718j:plain f:id:simojisannoomoi:20200213195832j:plain ♡ Before After

 

 副作用に脱毛ありと聞いた時には、

全て抜けてしまうと、思っていたのですが、

何となく、恥じらいながら、申し訳なさそうに、

何本か、というか、何百本か、いや、何千本かは残りました。

 成人の日本人の毛髪の平均は、

約10万本程度と言われますので、

ほんの僅(わず)かですが、立派な勝者です。

 

 入浴時に去って行った仲間たちに、

労(ねぎら)いの言葉をかけて、

本数を数えてみたところ、67本に留まりました。

 

 今まで、ハラハラと抜け落ちていた髪の毛も、

今は、ほとんど落ちなくなりました。

 やっぱり、頭、寒いですよ。

それで「怪しい姿」になっています。

 

 そんな状況で~す‼