癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

914-2024/02/23

 

あの~~~ 実は~~~

思ったんですよ 涅槃寂静の世界のこと

 

やっぱり、ありはしませんよね

物質的にも 娑婆の世界にも

 

でも思うんですよ もしかして

念じ切れば 想い越せば

 

ここには無くとも あそこには有る

現実でなくても そう思える世界が

きっと安げるんだろうな~ 安堵の世界

 

でも、そこに逝ったら 娑婆に戻れるのだろうか

もしも戻れるとしたら 居たいな~~~

ずっと・・・ ずっと・・・

 

 最近、こんなことを、ついつい考えてしまうんですよ。

 考えてもどうにもならないことは、分かっているのですが、身体が、心が欲するのでしょうか?

 

 心にも、身体にも、色々、負担をかけているわけで、そういう点では申し訳けなく思うのですが、やはり、追い込まれているのでしょうか。・・・少し心配です。

 

 でも、まあ、現実としてはぐずぐず悩まずに、おかれた立場を否定せず、おかれた立場を笑い飛ばし、パ~~~ッといきましょう‼

 

 ・・・それが一番、楽かもしれませんから。