癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

899-2024/01/04

 

 今日は、循環器内科に行って来ました。採血して、レントゲンを撮って、診察を待ちました。血液検査の結果が出たころ、診察の順番が来ました。

 検査結果は特に問題もなく、ā1cの値も結構、甘いものを食べてしまった割には、平常値で安心しました。

 

 やっぱり2周目になると、さすがにきつい。院内もゆっくりとしか歩けず、「何やってんだかな~」、そんな情けない気持ちで、悔しさがみなぎりました。

 でも、これが現実だ、これは日常だと諦め、やり過ごしました。

 

 愛娘が、お昼にラーメンを作ってくれました。口内炎がひどく、熱いものがなかなか食べられない日々が続いたので、久々のラーメンは、とても美味しくいただくことが出来ました。

 トンカツも食べてみたいと思いますが、これも叶わず、唐揚げで我慢しています。

 

 最近、思うんですよね~! 食べたい物が食べられたら、どんなに満足できるのだろうと。人は息をすること、喰うこと、そして寝ることが必要だと思うんですよね。

 その、どれもこれもが満足に出来ない。

 

 イラつきますよね~! くやしいですよね~! 泣けてきますよね~!・・・でもこれが病気だ、そして、これが日常だとうそぶくことしかできないんです。・・・アチャ~! ついに本音が⁉・・・・・・・・・・

 

 ・・・それはそれとして、やっぱりラーメンは、う・ま・い‼