癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

898-2024/01/03

 

 本年もどうぞよろしくお願いします。

 皆々様にあっては、健やかにお過ごしのことと思います。いよいよ明日は仕事初めの方々も多いと思います。大変ご苦労様です‼

 

 元旦は、石川県地方で大きな地震が起きました。昨日は、羽田空港で悲惨な事故が起きました。

 お亡くなりになった方々には、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、負傷された方々にはお見舞いを申し上げると同時に、一日も早くご快復されますようお祈り申し上げます。

 

 不慮の事故でもこんなに悲しいのに、世界のあちこちでは人々が殺し合ったり、寝首を掻こうと狙っています。

 地球では温暖化が進み、あちこちで気象の異変が起きています。「もう、いい加減にせい!」と地球が怒っているのが聞こえてきます。

 

 新年早々、こんな書き出しをするとは夢にも思いませんでした。何と嘆かわしいことでしょう。

 政治の世界も不祥事がはびこり、自分たちで政治改革なんて出来るはずがないのに、ただただ責任のなすり合いをして、右往左往しているばかりです。

 

 こんなテイタラクな姿を見るのは飽き飽きしています。戦争も地球温暖化も食い止めることが出来るのは「政治家」だけです。彼らにそんな意識はあるのでしょうか?

 

 せめてもの明るいニュースは、大谷翔平選手や山本由伸選手たちのメジャーでの活躍を楽しみに、世の中の不作のうっ憤を晴らすしかない⁉・・・そんな気がします‼

 

 ・・・残念ですが、世のバイオリズムはプラスの方向には無いようです。