癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

513【想いは、・・・なかなか⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210719190310j:plain ♡ ただただ、ひたすら、もっぱら・・・ガンバルマン‼

 

 毎日がこんなに暑くては、もう何も言うこともやることもありません。

ただただ、扇風機とエアコンに感謝あるのみです。

 ん! じゃなくて、感謝すべきは電気なのでしょうか!

猛烈な暑さのなか、熱中症などに十分お気を付けてお過ごしください。

 

 新型コロナウイルスもイギリス型(α)、南アフリカ型(β)、ブラジル型(γ)、

インド型の(δ)と変異種が次々と見つかり、それぞれ命名されました。

 緊急宣言やまん延防止措置での感染拡大の防止手法は限界を迎え、

ただただ、ワクチンの接種割合が高まるのを待つしかない状況です。

 

 感染対策を進めるリーダーの方々も、なかなか効果が表れないことに耐えかねたのか、

それとも、ついうっかりなのか、事の経緯は分かりかねますが、

業界や対立陣営に総スカンを食うような、「酒類提供店との取引停止の要請」という

物の見事に的を外れた施策を唱えてしまった。

 早々に取り消したにもかかわらず、くそみそに言われ、一生懸命が故の勇み足に、

ただただお気の毒で、お悔やみを申し上げるほかはありません。

 

 オリンピックの開催も間近になり、世界各地から選手や関係者が、

続々と選手村への入村が行われています。

 各会場での無観客開催が決まるなか、バブル方式と銘打った感染防止対策方針の下、

絶対的な自信?を持って実行されることになりましいた。

 包むからバブルなのか? それともはじけるのからバブルなのか?

・・・そういえば「バブル経済の崩壊」⁉ そんな言葉が脳裏をよぎる。

 そんな想いに、ただただ弾けないことをお祈り申し上げます。

 

  ・・・“ただただ”ありき‼