癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

808-2023/03/28

 

 しばらく間、愚痴になるかもしれませんが悪しからず‼

 

 やっぱり“奴”は強敵です! 心してかかっても容赦なく攻めてきます。

 昨日の明け方、何とも気持ちが悪い様な気がして、目を覚ましました。トイレにも行きたくて、しばらく横のなっていたのですが、夢の中だと思った気持ち悪さは、やっぱり続いていました。

 

 こういうのって、夢の中で一生懸命仕事をしても、目を覚ました時に夢だと分かった時の喪失感に、とっても良く似ています。こういう時って、やり場のない悲しみに落ち込みますよね。

 

 そんな時と同じように、ぼんやりと我に返りながら、やっぱり現実か⁉ 本当に気持ちが悪いんだ⁉ そんなふうに時間をかけて、一つずつ、あれもこれも現実なんだと理解するのです。・・・とっても虚しさを感じながら‼

 

 しばらくして、トイレに立ったのですが、体中のムカムカは手にも足にも力が入らず、あちこちに摑まりながら、何とかベッドに戻ってきました。そしてバッタリ横になり、そのまま朝を迎えました。

 

 その後、いつもの時間のタイマーに起こされ、迷った挙句、何とか起きることが出来ましたが、ムカムカは消えず、良くなったり、悪くなったりを一日中、繰り返していました。

 

 この気持ち悪さは、先が見えず、少し良くなっても、必ずまた襲って来るという卑劣な族であるということが、ままならない怪物ということであります。

 桜が咲いても、花見、見物に行く気にもなりませんが、時々でも良くなることもあるわけで、・・・まあ、いいか⁉ と諦めています。今はですが‼

 

 ・・・そんなこんなは、懸命にやり過ごしても、今日も続いています‼