癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

758-2022/11/08

 

 おはようございます!

ここのところ抗がん剤の投与を休んでいるため、とっても気分がいいです。このまま止めてしまおうかと思うくらいです。

 

 ですが、「そんなことをしたらまた転移癌が進行してしまう」そんな風にも思い、夢のまた夢かもしれません。まあしっかり治療して少しでも長くこの世を楽しみたい。そんなふうにも思います。

 

 どちらが正解か分かりませんが、今は投薬を再開しようと思います。結構つらいですが、その方がいいと今は思っています。本当にそうかはわかりませんが、『今は』です。

 

 散歩も極々短距離ですが始めました。久しぶりの外の空気です。すっかり秋になっていました。

 木々は色好き、早い葉は散り始め、雑草たちは夏と秋の間を戸惑っているように、冬の準備が出来たもの、まだ元気なものと入り混じり、そろそろ風も冷たくなる気配がしていました。

 

 ・・・そして、また少しの雑草を連れて帰り、部屋の花瓶に生けました。