癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

759-2022/11/11

 

 今日は暖かかったですね~。このくらい暖かいととっても楽ですね。何の違和感もなしに過ごせます。昼間は室温24℃まで上がりました。久しぶりにシャツ1枚で過ごすことが出来ました。

 こんなに楽に過ごせると、あの忌まわしい抗がん剤の副作用を、すっかり忘れることが出来ます。

 

 そうそう、眼瞼下垂の手術、逆さまつげの解消は上手く行き、まったく気にならなくなりました。

 もともと抗がん剤の副作用でしょうか、鼻涙管が詰まってしまっていて、涙が鼻に落ちなくなっていましたので、その違和感はありますが、その症状を差し引いて思えば、かなりの改善です。

 

 ですが、片方の目は二重になり、もう片方の目は奥二重となってしまいました。

これって治るのでしょうか? まあ歳も歳ですからあまり気にすることもありませんが、そのことを含め、何となく自分の顔が変わって見えます。

 

 どうでもいいことかもしれませんが、眼瞼下垂の手術の結果はそういうことになりました。まあ、目がチクチクしなくなったのはありがたいことです。