癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

561【諦めるな! そして夢を持て‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210923195329j:plain ♡ イチジクは無花果と書きますが、食べると花は見られます‼

 

 今日は、何となく気だるい。・・・何となくいつもと違う。

何となくいつもの倦怠感とは微妙に違う。

 何となくなのだが、はっきりと何となく違う。

・・・まあ! そんな日もあるさ‼

 

 そう諦めれば諦められるくらいなのだが、もともと長年使った体に後遺症が残る体力。

そう簡単にあきらめるのには、多少の難があります。

 多少ではあるが、私にとっては多少の幅が狭い。狭い中での多少はちと厳しい。

そんなわけで、「ど~したもんかな~!」となるわけです。

 

 でも、気だるさは何をしたとて、どうにかなるものでもありません。

ひたすら体力の回復を待つのが精一杯です。

 ・・・まあ!そんな日もあるさ‼

そう思って、そう受け入れて、そんな一日をやり過ごしましょう。

 

 フ~~~ッ!

それでも、気持ちは秋の空。とってもすがすがしいのはなぜでしょう?

 それはきっと、楽天家だからではないかと思うのです。

・・・いかが? 楽天家‼ ・・・ビバ! 楽天家‼

 

 ・・・夢の質量は、それはそれはデッカイものですから。