癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

688-2020/05/14

 

 今日は雨模様、で、外に出るのははばかられ、家の中でウロウロ・・・なにやら梅雨前線の影響とか。梅雨なんて聞くとそうでなくとも憂鬱になりますね。でも本格的な梅雨はまだまだ先のことのようで、五月晴れを期待したいと思います。お陰様でこの辺はそんなに降らずにやり過ごせました。

 

 ここのところ電話や光回線の解約に伴う機器の変換、プロバイダーの変更などに四苦八苦の毎日です。今日は新たなアドレスの追加申し込みに挑戦。本当にこういう作業は冷や汗ものです。まだ人相手に取っ組むのでないだけ、こちらのペースで出来ますが、分からないことを聞くことも出来ず、良いのやら悪いのやら???

 

 抗がん剤の服用を始めて1週間が経ちました。まだまだ副作用の本格的なものはやって来ませんが、どうなることか予め知っている身にとってはお先真っ暗という感じです。服用に当たり「抗悪性腫瘍薬の使用に関する同意書」なるものにサインを求められます。そこに説明書があるのですが、「病状:肺に転移あり」となっています。・・・重いですね~“転移”。「期待される効果」は空白になっています。ただ単に記載されていないだけか、はたまたどうなるか分からないのか、いやいや効果が無いというのか。。。・・・不気味な空白です。今日の空模様のようなドンヨリです。

 どうも暗くなりがちです。気持ちを切り替えてと・・・